食べ物 PR

8020ヨーグルトの悪評解析と検証レビュー!豆乳ヨーグルトにしてオーラルケアもしてみたよ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

\読みたい項目をタップ/

悪い口コミ良い口コミ体験談最安値情報

体験レビューを読んで見る>>

編集部
編集部

大手通販サイトの口コミを全部読んで分析した結果

8020ヨーグルトの悪い口コミの内訳はこのようになっていました。

  • 価格が高い(25%)
  • 甘い(25%)
  • 酸味が強い(25%)
  • 効果なし(25%)

編集部
編集部

どのような悪評が投稿されているのか

実際の口コミを見てみることにしましょう。

最安値を調べる

8020ヨーグルトの特徴
  • 機能性表示食品
  • 虫歯菌・歯周病菌を減らすL8020菌を含有

購入者の評価

調査サイト 評価
(口コミ総数)
良い口コミ数普通の口コミ数悪い口コミ数
Amazon 4.5/5点
(22)
2011
楽天 4.11/5点
(74)
5978
ヤフーショッピング 4.88/5点
(73)
7201
合計169151810
編集部
編集部

8020ヨーグルトに対しての口コミの評判を調査したところ約9割の人が良いと評価していました。

驚くほど評価の高い商品のようです。

悪魔ミミ
悪魔ミミ

その評価、鵜呑みにしても大丈夫?

購入後に失敗した!と後悔する前に8020ヨーグルトの悪い口コミをチェック!

悪魔の口コミ(悪い口コミ)ランキング

悪魔ミミ
悪魔ミミ

8020ヨーグルトの悪い口コミを全部読んで分析した結果をランキングで見せてあげる!

価格が高い(25%)
甘い(25%)
酸味が強い(25%)
効果なし(25%)
編集部
編集部

8020ヨーグルトの悪評の、それぞれ25%を占めていたのが『価格が高い』『甘い』『酸味が強い』『効果なし』でした。

価格が高い(25%)

 高額で

どうしても購入したくて買いましたが、値段がとても高額でした。別なサイトで半額以下のものを発見しましたが、時すでに遅し。

味はとても美味しくて気に入っています。
次は定額で買いたいと思います。
引用:アマゾン

甘い(25%)

 (*^_^*)

少し 甘さ控え目がいいかなぁ
どれだけ食べたら 効果があるのかなぁ?
引用:アマゾン

酸味が強い(25%)

 40代 女性 これは凄い

少し酸味が有り食するのに嫌気が差したものだがジャムを入れたら食べやすかった。
引用:楽天

効果なし(25%)

 40代 女性 美味しいが、効果は無かった

3~4箱つづけて購入して食べ続けましたが、効果はありませんでした。
味は、美味しいです。
もっちりした感じです。
引用:楽天

▽最安値を調べる▽

天使の口コミ(良い口コミ)ランキング

天使ララ
天使ララ

8020ヨーグルトには良い口コミがいっぱいあるんだから

良い口コミを全部読んで分析した結果をランキングで見せてあげる!

おいしい(72%)
歯周病が改善(20%)
口臭改善(8%)
>
編集部
編集部

8020ヨーグルトの良い口コミの約7割を占めていたのがおいしいでした。

おいしい(72%)

 美味しいです^o^

凄い美味しいです、腸まで良くなって元気になりました。値段がもう少し安ければ又買います。
引用:アマゾン

 虫歯予防に^^

TVでニカワ教授が出られているのを見て、探しに探して購入しました。

虫歯は大人でも怖いので、予防ができたら最高だ!と思い購入し、早速食べてみました。
ら、予想をはるかに超えて美味しい!!!

こういった『何かに効果あり』のヨーグルトはちょっと癖がある・・・。と今までの経験から思っていたのですが、そんなの全くなく、とにかく美味しい!

(後略)
引用:楽天

歯周病が改善(20%)

 歯医者さんもびっくり。

主人が知らない間に、かなり酷い歯槽膿漏になり、数件の歯医者の先生から「骨が解けてきているし、触りようがない。

インプラントしかないがそれも出来るか微妙。」と言うような事を言われ、夫婦で参っている状態でした。

一つの歯医者で、とりあえずちょっとでも状態をよくするしかないからと、毎週掃除に通っていたのですが、こちらのヨーグルトを知りダメもとで毎日食べることに、数か月経ったころから、びっくりするぐらいに歯茎の調子が良くなり、歯科衛生士さんと先生が、何かしましたか?と首をかしげるほどの回復ぶり。

今も続けていますが、毎週通っていた歯医者も半年後の定期健診まで様子見ても大丈夫と言ってもらえるまでになりました。

もちろん、ぐらつきが収まって、食事もおいしくいただけています。
今では、シニアの犬も一口もらって主人と一緒に歯の健康を維持しています。
引用:アマゾン

 3年半前から試した結果です

口臭がひどかった父がテレビで見たと教えてくれました。
確かに匂いが無くなってたので、試したのが3年半前(当時55歳)です。

朝、歯磨きをした後にこれを2~3口、軽く食べて出勤します。
夜も寝る前の歯磨き後に同量・・・必ず歯磨き後です!

最近は飲むタイプに変えましたが、1本を2~3回に分けて飲んでます。

試した結果ですが、全31本の歯周ポケットが130ミリ(平均4.2ミリ)だったのが今は83.5ミリ(平均2.7ミリ)で。4ミリ以上のポケットはなくなりました。(現在59歳)

以前ポケットが9ミリを超えていた歯も今は2ミリです。

このヨーグルトで完全に歯周病は治りました。
最近は歯磨き粉も8020を使ってますが、みんなに薦めています。

このままいけば80歳で30本の健康な歯も可能です!
これで歯周病が治れば安いと思います。
引用:アマゾン

 これは薬です。

歯が痛くなったり、歯茎に違和感が生じたときは、歯ブラシに何も付けないで歯磨きをした後に、
歯ブラシにこのヨーグルトを多めに付けて、ヨーグルトを問題の箇所によく染み込ませるようにします。

その後、水で口中をすすがないで放置しておきます。
そうすれば、翌日には、歯の痛みも歯茎の嫌な感じも消えています。

以上が、私の実体験です。
引用:アマゾン

口臭改善(8%)

 口臭が激減しました

以前は歯を磨いた後に、指で少しの残った歯垢や口の中をが触った後に、指に付いた歯垢が臭かったのですが、それがほとんど感じられなくなりました。すぐに効果がでたにはびくりです。

値段が高いのですが、このヨーグルトは普通に菌が沢山あるので、ヨーグルティアで容易に培養でき、プレーンにして毎日食べてます。

しかし、培養してますので、L8020がどれくらいあるか確認できませんが、口臭は抑えてくれていると思いますので、うまく培養できていると思います。そこで、製品は種として使っています。
引用:アマゾン

編集部
編集部

最後に、悪い口コミの検証も兼ねて『8020ヨーグルト 』をレビューしてみたいと思います。

▽最安値を調べる▽

8020ヨーグルトの悪評解析&検証レビュー!

L8020乳酸菌の歯磨きジェルマウスウォッシュタブレットと試してみてきて効果を実感した私は、今回L8020乳酸菌のヨーグルトというのも試してみることにしました。

私の体験と合わせて、まずは悪評から分析してみることにします。

『8020ヨーグルト』の悪い口コミを検証

悪い口コミを検証

8020ヨーグルトの悪い口コミで多かった内容が次の4点です。

価格が高い(25%)
甘い(25%)
酸味が強い(25%)
効果なし(25%)

一つづつ私の体験と合わせて見ていきます。

悪い口コミ第1位【価格が高い】

販売会社のある愛媛県であれば実店舗に置いてあるのかもしれませんが、関東地方の場合には通販を利用するしかないかと思われます。

公式サイトを見てみると12個1,440円 1個あたり120円です。それに送料もかかるので実際支払う金額は倍近くなるのではないのでしょうか?

当方は、アマゾンで12個2,268円(送料無料)で購入しました。1個あたり189円。110gの商品なのでかなり割高ですよね。

でも当方は、この商品を培養して食べようと思っているので、そこまで高いとは感じませんでした。

悪い口コミ第2位【甘い】

甘いです。練乳の味も当方は感じました。ふだん無糖のヨーグルトなどに食べ慣れている方は甘ったるく感じると思います。

悪い口コミ第3位【酸味が強い】

酸味は、ほとんど感じません。なので食べやすい味かと思います。

悪い口コミ第4位【効果なし】

L8020ヨーグルトは機能性食品の届け出をしています。

届出表示:本品にはラムノーザス菌L8020株(ラクトバチルスラムノーザスKO3株)を含みますので、口腔内環境を良好に保つ働きを助ける機能があります。オーラルケアに関心のある方、歯と歯ぐきの健康が気になる方に適したヨーグルトです。
https://www.rakuren.co.jp/products/153/

虫歯や歯周病への効果を期待して食べたけれど効果がなかったということなんでしょう。

『8020ヨーグルト』の良い口コミを検証

良い口コミを検証

良い口コミで多かった内容が下記の3点です。

おいしい(72%)
歯周病が改善(20%)
口臭改善(8%)

実際に使用した感想を交えて検証してみます。

良い口コミ第1位【おいしい】

はい、とてもおいしいです。
甘くて、ねっとりとしたとろみのあるヨーグルトです。
ねちょーっとした粘り気があります。

良い口コミ第2位【歯周病が改善】

L8020乳酸菌というのは、むし歯菌の他にも歯周病菌も効果的に抑制する効果を持つことから、そのような口コミが多くされたのでしょう。

当方も、実は、L8020乳酸菌の、そのような効果を期待して食べ続けているものの一人です。

L8020乳酸菌のハミガキやマウスウォッシュを使ってみた結果、歯周病周りへの効果をはっきりと感じたので、ならばヨーグルトも効果あるだろうということで食べてみました。

また、ハミガキやマウスウォッシュには添加物がてんてこもりなので、ヨーグルトを培養して、ハミガキやマウスウォッシュ代わりにできないものかと実験もしてみたかったのです。

8020ヨーグルトを種菌として成分無調整の豆乳で豆乳ヨーグルトを作ります。

ヨーグルトメーカーに8020ヨーグルト、成分無調整豆乳の順番に入れて、朝まで待ちます。

翌朝、豆乳ヨーグルトが出来上がっていました。

そのヨーグルトを使用して、歯周病ケアをはじめました。

良い口コミ第3位【口臭改善】

歯周病菌を効果的に抑制する結果、口臭改善につながるのかもしれません。

まとめ

8020ヨーグルトはとてもおいしいヨーグルトでした。ただ当方の目的は、食べることにはなくて、歯周病ケア。

8020乳酸菌を増やして無糖の豆乳ヨーグルトにして歯周病ケア。

8020乳酸菌ハミガキ8020乳酸菌マウスウォッシュのような添加物は入らないので、うまく効果を発揮してくれればと期待しています。

実験結果をまた、このブログで報告したいと思います。

ラクレッシュL8020乳酸菌 歯みがきジェルの悪い口コミ解析&使って検証!\読みたい項目をタップ/ 悪い口コミ 良い口コミ 体験談 最安値情報 ...
L8020乳酸菌ラクレッシュマウスウォッシュの悪評解析&使って検証レビュー!\読みたい項目をタップ/ 悪い口コミ 良い口コミ 体験談 最安値情報 ...
ラクレッシュL8020乳酸菌タブレットの悪い口コミ解析&飲んで検証!\読みたい項目をタップ/ 悪い口コミ 良い口コミ 体験談 最安値情報 ...